2月の失敗

1.親の置き土産コーヒーカビる

一年以上放置した私が悪いです。

小さい瓶のインスタントコーヒーだったので

料理にも使えばよかった。

 

2.通販で買ったお皿

小鉢が欲しかったけど

ずっとソーサーかお茶碗で対応してましたけど

誘惑に負けネットだけで買いました。

高橋里美さんのお皿をネットで見つけて

実物を見たら良すぎたので(これは実店舗で買いました)

山田茂樹さんのお皿も一目惚れで

再入荷待ちで

ケータイ見てた時に再入荷の通知が来て

衝動買い

後悔ところ1、木製だと思った

後悔ところ2、めっちゃ窪んでた

後悔ところ3、黒だけでよかったのに2色も買った

後悔ところ4、一つはマッド、一つは艶

全て確認してない私が悪いけど

また売り切れたんだよ

絶対使い勝手が良くて盛り付けたときに可愛いはず

と思い込んでしまいました。

 

3.ポイントカードに必要以上にこだわる

言葉がおかしいけど

ポイントカードを持ってた店で欲しいものができて

絶対必要では無かったしまた今度でも良かったし

持ち歩くポイントカードでもなかったのでその時は買わなかったのですけど

(この時はポイントカードシステムのおかげで買わなかったと思ってて感謝してました)

 

他の件でそのカードを見たときにその次の休みにわざわざ電車賃を払って買いに行きました。

 

出来るだけポイントカードを作らないのが吉かもしれません。

 

今後活かそうと本気で落ち込むことでした。