4月のまとめ(お金以外が多い)

お金は予算通り

むしろステイホーム(stay at home)で食費とかもろもろ減った気がします。

 

買い溜めはツナ缶3つ入りとミックスナッツぐらい

ツナ缶とミックスナッツを買ったのも

人付き合いのせいなだけで

 

私は

1キロの米を2つ

2リットルの水を6本

サプリメントを持ってるので

1ヶ月ぐらいなら

冷凍食品も買えなかった場合

家にある調味料と海苔とゴマでおにぎりとかで

半分は過ごせると思ったので

買い溜めは辞めたかったけど

周りが買いすぎるから出勤最終日に買いました。

 

そのあともむしろ普段あまり見つけられなかった

食パンとジャム、蜂蜜まで見てしまったし

私が使うナプキン、トイレットペーパーも普通に買えてツナ缶買ったのを後悔するぐらい

 

本題のコロナだけど

周りは普通に出歩いてるから(マスクをつけずに)

本当、コロナのこと二次元だと思ってるのかと思い始めて

コロナこのまま終わらないのかな?とか

終わった事例がないから終わりなんか分からないとか

私も平和ボケしてるから

今年こそ長期の旅行行こうとしたのにとか

 

在宅初日とかはストレスで喉の奥が詰まったような気がしたけど

そのあとから物欲半端なくて

元々は6月に買おうとしたブラを早めに買ってしまいました。

あとは予定になかった漫画一冊とエッセイ一冊

エッセイは図書館で借りたかったな〜

これはもったえない事をしたと思いました。

 

まだモヤモヤがコントロールできなくて何回もミニマリストとかのYouTubeを見なが頑張ってます

 

コロナになって良かった点もありますよ

私になにが大事なのか優先順位ができました。

意外とつけまつげがマスクより手に入らなかった事と

私はこのトイレットペーパーが好きなのではなく

このサイズが好きだったかもなどなど

時間を無駄にしなくてよかった☺️