愚痴になってしまうのかな…

仕事で、コロナより怖い事があります。

仕事場の仲がいいわけでも悪いわけでもない先輩のことです。

 

プライベートの話をする仲でもなく

悪い影響を与える隙もないぐらい

多くて月2回しか被りません。

もし被っても先輩が場所を移動して仕事を進めるので

必要なとき以外は話さないし

先輩からは一切声もかけない。

 

そこで悩みは

みんなの前だとしても挨拶すら返してくれないし

もし、私の話になったとしても(私と会話をさるわけでなく)

一切反応しないということです。

(こちらは他の方から聞きました。

心配して仲直りするように私に言ってきました。)

 

本当のところ

私は先輩のことが嫌いになるとか

一瞬でも嫌な感じを感じるとかの記憶もないです。

いい記憶どころか

記憶がほとんど無いのです。

 

先輩は仕事ができて面白くておしゃれでいいところばかりだと思います。(第一印象)

 

なので他の方に言われた後から

挨拶を返してこないことに気が付きました。

まさか、そんなことしたり

私のことを特別(悪い感情でも)に区別してるとも思ってませんでした。

 

本人に聞くまでもないは無しかもしれないけど

彼が私のことが苦手なのは伝わってくるので

聞いたらもっと大ごとになりそうだし

ほっときますけど

気にはするようにします。